保育士まーママの節約育児ダイアリー

保育士をしながら、豊かな暮らしに憧れる2人の子供のママです。

2人の子連れディズニー旅行記②

 前回は生後6ヶ月の息子と、3歳9ヶ月の娘を子連れでディズニーまでの行き方を紹介しました。

kanemotikaka.hatenablog.com

 

 

 

 

今回はディズニーランドホテルについてレポートしていきたいと思います!


f:id:kanemotikaka:20190825204454j:image

 

 

 

 

☆ディズニーランドホテルへの思い

2019年2月24.25.26日の3日間で今回はディズニーリゾート内の2大ホテルの一角であるディズニーランドホテルに2泊してきました。

結婚前、ディズニーに行くと、あのお城のような可愛いホテルに泊まりたいなーとずっと思っていました。

 

又、夜になるとイルミネーションが綺麗なので家族旅行で泊まることが私の夢(憧れ)となっていました^_^

 

 

 

 

☆ディズニーランドホテルを選んだ理由

 

上記にも書きましたが、私の憧れであったことと、子連れで、しかも6ヶ月の赤ちゃんもいますので、丸一日遊ぶことは難しいと考えていました。

 

当時、3歳の娘も体力はある方な子でしたが、とても広いディズニー内では興奮して絶対疲れてしまうと思いました。

しかし、夜のエレクトリカルパレードなども楽しみたいと思っていたので、疲れたらすぐ休憩しに帰れるディズニーランドホテルに決めました^_^

 

 

f:id:kanemotikaka:20190827223313j:image

 

☆ディズニーランドホテルを選んで良かったこと

  • 15分前入園ができたこと。

このシステムすっごく良かったです!!

子連れだと長く並ぶことが難しいので、この特典があったおかげで人気のアトラクションにも乗ることが出来ました。

 

  • 子連れに優しい!!

キャストさんたちはみんな子供たちに優しく気軽に声をかけてくれます。

さすが!!と期待を裏切りませんでした。

隠れミッキーを教えてくれたり、かわいいディズニーランドホテルのシールを子供にプレゼントしてくれたり、迷っていたり写真を撮ろうかなとウロウロしていると、すぐに声をかけてくれました。

 

  • 部屋のタイプがグレードアップ!

我が家は一番安いお部屋を予約していましたが、ワンランク上のアルコーヴベッドがあるお部屋が空いていたので、その部屋にグレードアップしてもらえました^^

また、当初はディズニーランドは部屋からは見えませんと聞いていましたが、変更してもらったことにより、ランドが見え、ホテルから夜の花火を見ることが出来ました。

 

  • シェフミッキーの予約もとりやすい!

当時3歳の娘にディズニーランドに行ったら何をしたいか聞くと、ミッキーミニーちゃんと好き好き(ハグ)したい!とのこと。でもファストパスがないミートミッキーに並ぶのは子連れでは厳しいと思いましたので人気のシェフミッキーを予約することにしました。

このシェフミッキーについても又、記事にしたいと思いますが、ランドホテルに宿泊すると一般の方よりも早く予約することが出来ます。

そのおかげでなかなか予約できないというシェフミッキーを予約することが出来ました。

 

 

f:id:kanemotikaka:20190827223953j:image

☆ずっと夢の世界でいられる

 

ディズニーランドでは夢の世界に浸れますが帰ると現実に引き戻されてしまいます。

でもランドホテルだとお部屋もキャストさんもみんなディズニーの世界観なので、ずっと夢の世界にいれます!

2泊3日凄く幸せ時間でした^_^

 

次はランドのことや、あってよかったものなど紹介出来たらと思います。

 

 

 

☆補足

ディズニーランドホテルの予約はオンラインでしました。

また一番寒い時期の2月にしたのは、3月は1年で一番混雑する時期であるということ。4月からは娘が幼稚園に行き始めるので体調を崩しやすいかもしれないと思ったこと。11、12、1月は息子がまだまだ小さかったので、せめて生後6ヶ月を過ぎてからにしたかったこと。これらを考えて2月の後半の時期にしました。

インフルエンザなども流行る時期ですが2月後半はピークは過ぎているだろうと予想しました。

結果、娘も息子も風邪もひかず元気に帰ってこれることが出来ましたが出発の1週間前に麻疹が大阪ではやり始めたニュースが出たので、ギリギリまでキャンセルしようか迷いました。自己責任でいろいろ対策を練って出発することにしましたが、いつなにが起こるかわからないのでいろんなことを想定しないといけないと思いました。

 

今年は暖冬だったこともあり、防寒ばっちり用意していきましたが、ほとんど使わず娘はエレクトリカルパレードのときブランケットも耳当てもいらないと言っていました。

 

暖冬だったこと、閑散期と呼ばれる2月だったので予約が取れ値段も安かったことを考えたら2月にしてよかったと思います。

でもオンラインで予約を取るとき、なかなかネットが繋がらなかったので苦労しました。

5ヶ月前に予約を取りましたが、息子の夜の授乳で起きた時にアクセスしてみたらネットが繋がったので、夜中の2時や朝方の5時6時あたりにつながりやすいとおもいます。

 

予約は気合で夜更かし必須ですね。。。