保育士まーママの節約育児ダイアリー

保育士をしながら、豊かな暮らしに憧れる2人の子供のママです。

子連れディズニー旅行記③ 初日のランドでの過ごし方レポート

前回はディズニーランドホテルについて紹介しました。

今回はスターライトパスポートを使ってランドにインパした1日目のことをレポートします^_^

 

 

 

 

混雑事情

 

1日目は2月末の日曜日で、日曜日でしたので、混雑しているだろうなと思っていましたが、帰る人もチラホラいて、人はたくさんいましたが連休の時のような混み具合ではなく、思っていたほど混雑していませんでした。

 

 

子連れディズニーで利用した制度

キャストに初めてパークに遊びにきたことを伝えると名前を書いた可愛いシールプレゼントしてくれます!

娘も息子もパークデビューでしたので、ベビーセンターで書いてもらいました。

娘はホテルに戻るまでシールはついていましたが、生後6ヶ月の息子は抱っこだったりジタバタするので、いつのまにかどこかで落ちてしまい、なくしてしまいました。。。

 

娘は恥ずかしがり屋なので、シールを見てキャストさんに「デビューおめでとう!」とたくさん声をかけてもらいましたが、終始、真顔!!でもはにかんでいたので実際は嬉しくてたまらなかったと思います^_^笑

 

 

 

 

ベビーセンター

 

ディズニーランドには2箇所ベビーセンターがあります。(トゥーンタウンワールドバザール)

事前にチェック済みでしたので、愚図ったら近いところにいこうと決めていました。

またちょっとベビーセンターから離れるところに行くときはベビーセンターで授乳を済ませてから行くようにしました。

トゥーンタウンが奥の方で、トゥーンタウンに行ったらベビーセンターも覗こうかと思っていましたが、春休みに入った学生たちがトゥーンタウンに凄く多く…ベビーセンターは空いていたかもしれませんが、トゥーンタウンであまり長居はしにくいなぁと思ったので、利用しませんでした。

ワールドバザールのほうにあるベビーセンターを利用しましたが、授乳室はほとんど、待つことなくスムーズに入れました。

2日目のお昼頃、1度だけ授乳室に並んで待つことがありました。

授乳室以外に離乳食を、あげるスペースがあったり、ミルクや離乳食が売っていたり、電子レンジなども置いてあるので赤ちゃん連れはチェック必須ですね!!

ディズニーランドの回り方もだいたいベビーセンターのある位置を考えて回った方が、赤ちゃんがぐずった時駆けこめるので良いと思います!

 

 

パーク編

 

○1日目はスターライトパスポートでパレード中心に。

 

本当は1日目は飛行機やバスなどの移動だけで子供も大人も疲れると思ったのでゆとりを持って楽しめるように、パークインせず、ランドホテルで探検したりゆっくりのんびり過ごそうと思っていました。しかし、直前の天気予報で2日目の天気が雨マーク!!

1週間前から毎日天気予報チェックしてましたが、どーしても雨マークでした。

娘にエレクトリカルパレードを見せてあげたかったので、2日目インパして雨でパレードが中止になってしまったら残念なので、1日目の夜にシェフミッキーのディナーを予約してましたが、2日目の夜のディナーに変更してもらい、1日目からパークインしました。(シェフミッキーはキャンセルはいつでもできるので、雨のことも考えて1日目と2日目の両方予約し、1日目をキャンセルした形になりました)

 

夕方6時くらいにインパしてエレクトリカルパレードまで、まだ時間があったので、アプリで待ち時間を見ると、スティッチ10分待ち!ヒルナンデスでランドのスティッチを紹介していた時、娘がスティッチに行きたい!と言っていたのを思い出し、スティッチに並ぶことにしました。

 

 

 

 

はじめてのスティッチ・エン・カウンター

f:id:kanemotikaka:20190831195908j:image

はじめてスティッチに行きましたが…感想は楽しかった!!

正直言ってあまり期待はしてませんでした。

シーにある、タートル・トークが好きなのですが、スティッチもギャグやお客さんいじりが面白い!そして可愛くて愛嬌がありました^_^

ちょっとお客さんいじりが深かった気がしますが…娘も大笑いしてました。

息子は抱っこで夢の中でしたが…

 

 

f:id:kanemotikaka:20190831195839j:image

念願のエレクトリカルパレード

 

 

スティッチを終えてから、ブラブラとして、エレクトリカルパレードの40分くらい前になったので、見るのに良い場所探しをしました。

まだまだ空いていたので、前から2〜3列目くらいのシンデレラ城も見える良い席を取ることができました。

 

待ってる間は主人にミルクチョコレートのポップコーンを買ってきてもらい、みんなでパクパク食べてました。

 

息子は抱っこでずーっと寝ていましたが、娘は興奮してワクワクドキドキ!

いざ、始まるとピカピカに光るキャラクターに目をキラキラさせていました。

あ!ミニーちゃんいたよ!ミッキーいるよ!など大興奮!

来てよかったなーと思った瞬間でした。

しかし、息子が大きな音楽にびっくりして起きてしまい、グズグズなっていたので、私はあやすのが大変でした。。。

後ろにもたくさん人がいたので立ったりできませんからね。。

 

娘はミニーちゃんが好きだったのですが、エレクトリカルパレードマリーちゃんを見て一目惚れし…ミニーちゃんのお人形を買うと言っていましたが、マリーちゃんがいい!と変わり、帰りにマリーちゃんの人形をワールドバザールでパパに買ってもらい、ランドホテルに帰宅しました。

帰りのワールドバザールは激混みだったので、私と息子は外で待っていて、主人が娘を抱っこしてマリーちゃんの人形を買いに行ってました。

f:id:kanemotikaka:20190831200132j:image

エレクトリカルパレード後のワールドバザールはやっぱり凄いですね( ;∀;)

 

お土産はアプリで買えるのでアプリで買う予定でしたが、マリーちゃんのお人形はすぐにでも欲しそうだったので、その場で買いました。

アプリで買えるようになって、凄く便利ですね!

今すぐ欲しいものと後日で良いものと分けれるのは本当に効率が良いと思いました。

 

あって良かったものも載せたかったのですが、長くなってしまったので次の記事にしたいと思います^_^