保育士まーママの節約育児ダイアリー

保育士をしながら、豊かな暮らしに憧れる2人の子供のママです。

子連れディズニーであってよかったもの!

ディズニー旅行で、あってよかったものを紹介したいと思います^_^

 

 

飛行機の中でもランドでも絶対あってよかった、おしゃぶり!!

 


 

息子は完全母乳っ子でしたので、おしゃぶりや哺乳瓶は使っていませんでしたが、旅行のために出発の1カ月前くらいから練習しました。

 

初めは近所の薬局で売ってるミッキーのピジョンのを購入しましたが、息子は好まなかったようで何度くわえさせてもペッ!と出す。。

 

 

諦めようかと思いましたがヌークというおしゃぶりが、出っ歯になりにくく母乳の子も好みやすいというので、試してみることに。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヌーク NUK おしゃぶり ジーニアス 2.0(キャップ付)
価格:702円(税込、送料別) (2019/9/4時点)


 

娘もおしゃぶりを0歳の時、与えてみましたが、娘は、おしゃぶりはメーカーを変えても全て嫌がりました。

 

 

息子にヌークのおしゃぶりを与えてみると、初めは口から出してましたが何回かすると上手にくわえるように!!

 

毎日1回与えるようにするとおしゃぶりで安心できるようになりました^_^

 

こちらのショップのヌークのおしゃぶりはおしゃれでとても可愛いです❤️

 

おしゃれなベビーキッズ用品のセレクトショップ【I love baby(アイラブベビー)】

 

 

 

私はおしゃぶりはあまり好きではなく、癖付いてしまったりしたらのちに、しんどいかなぁとか色々考えていましたが、息子は旅行では、おしゃぶりのおかげで安心して眠ったりご機嫌になっていたので、本当に良かったと思います^_^

また旅行が終わったら、おしゃぶりの回数を少しずつ減らすと、自然とおしゃぶりしなくなり今はおしゃぶりしなくなりました^_^

 

おしゃぶりいらないか!とも思っていましたが、飛行機の耳抜きや愚図り対策に我が家は神アイテムでした!!

 

3歳の娘には棒付きキャンディーを舐めさせて耳抜きさせました。

飴は普段はあげていないので、喜んで舐めてました^_^

 


 

アンパンマン大好きな娘はアンパンマンのキャンディーに大喜び^_^

ペコちゃんのペロペロキャンディーより小さくサイズがちょうど良かったので鞄から、サッと出せたら娘が舐めるのにも丁度いい大きさでした。

 

飛行機では使いませんでしたが、ディズニーランドホテルでゆっくりする時、暇つぶしでメルちゃんのマグネットで遊ぶ本や水塗り絵を部屋で楽しんでしてくれてる間は、私もホッと一息つけました^_^

本当は飛行機での暇つぶし用でしたが、ホテルに着いてから、興奮している娘を落ち着かせたりするのには持ってきて良かったです。