保育士まーママの節約育児ダイアリー

保育士をしながら、豊かな暮らしに憧れる2人の子供のママです。

我が家のクリスマスプレゼント 4歳と1歳

 

だんだん寒くなってきて、本格的な冬になってきましたね^_^

 

子供がいるご家庭ではクリスマスプレゼントのことを考える方は多いのではないでしょうか。

f:id:kanemotikaka:20191120122504p:image

 

我が家の子供たちもサンタさんを楽しみにワクワクしています^_^

 

娘は今から「今日の夜サンタさんくるかな?」と言っています(//∇//)

 

はやくない?笑

 

 

4歳女の子のクリスマスプレゼント

 

我が家の娘は4歳を過ぎ、ますますお姉さんになり、お人形などのお世話が凄く上手になってきました。

 

またおままごとなども、幼稚園のお友達とやりとりしているのか、ただ、お料理を作ってどうぞ、ではなく、「あ!こっちのほうがよかった?」「熱いから気をつけてね!もーこぼしたらダメでしょ!」など大人のような言葉で遊びを展開しています^_^

 

自分が言われてることよく見てますよねー( ̄▽ ̄)笑

 

 

そして、CMで娘がこれがほしい!!と言ったものが!

 

 

 

抱っこしてネルンというお人形です♡

 

 

もの凄く目のつぶり方などが本物みたいで、母性をくすぐられます♡

 

近くのショッピングモールに見本で置いてあったので娘が遊んでみると…

可愛い♡♡とメロメロでした^_^

私も可愛いなぁと思い、買ってあげたいなぁと思いました^_^

 

 

しかし…

 

 

娘は今、プリキュアに夢中で、この間の映画の影響もあり、コスモになりたいみたいで。。

 

抱っこしてネルンもほしいけど、コスモになりたいからコスモのお洋服をサンタさんにお願いする!と…

 

 

 

 

 

ママ的には来年には新しいプリキュア になるのでプリキュア 以外のものでお願いしてほしあなぁ( ̄▽ ̄)

と思いつつ…

 

 

ネルンを押してみましたが…娘はどーしてもコスモのお洋服がいいらしいです。

 

そして、サンタさんにお手紙を書き、「コスモのおようふくがほしいです」と…

 

 

 

 

もう仕方ないですねー( ̄▽ ̄)笑

 

 

ママはネルンが欲しかったよ( ̄▽ ̄)

 

 

手先も器用になってくる4歳児にはアクアビーズなども良いなぁと思いましたが息子が食べたらダメなのでこれは候補にしませんでした。

 

 

他にもシルバニアファミリーやここたまやリカちゃんなどが人気のようですね^_^

 

[rakuten:es-toys:11228644:detail]

 

 

人形遊びにはおままごとの要素も含まれていて、自分なりに考えて言葉を選び展開させて行ったりして遊びを広げていけますし、人形を、使うことで母性が育ち、心の成長にも繋がるのでそういう遊びは幼児期にとても大切だと思っています^_^

 

なので、クリスマスや誕生日などおもちゃをプレゼントできる機会に悩んだ時は、そういうプレゼントもオススメですよ(^^)

 

 

 

1歳男の子のクリスマスプレゼント

 

娘は自分で何がほしいなど言えますが、息子はまだまだほしいものが言えません(>人<;)

 

大人がこんなのが、好きかなーと考えながら選んだり、お洋服や靴など身につけるものを買われる方もいるようですね^_^

 

我が家の息子は、おもちゃはまだ買ってあげたことがないので、今回はおもちゃを買ってあげようかなと思っています^_^

 

お姉ちゃんのおもちゃがたくさんあるので、(アンパンマン系など)それでいいかなぁと思って買ってませんでしたが、男の子ならではのおもちゃを買ってあげてもいいかなと思いました^_^

 

 

男の子だとやっぱり人気の車のおもちゃだったり。

 

 

車の手押し車も喜びそう♡


 

 

リュックなども背負うのが好きな時期なのでいいですね!!


 

 

娘の時は指先をよく使えるようにレゴのデュプロだったり、積み木だったり型はめ落としだったり知育的なものをもらったり、購入していました。

 

 

 

ネット購入が今は当たり前な時代ですが、クリスマス直前になると売り切れたりするので、そろそろ決めてしまって、購入しようと思います。

 

 

子供達のサンタさんにお願いする姿など見てたらとても可愛いですよね♡

 

大人もクリスマスの頃にはワクワクなります^_^

 

たまーにプレゼント用意してるのに直前にやっぱりこれがほしい!と変わることがあるので、用意したあとはそのまま変わらないことを願います(//∇//)