保育士まーママの節約育児ダイアリー

保育士をしながら、豊かな暮らしに憧れる2人の子供のママです。

Entries from 2019-11-01 to 1 month

子育てって大変!!4歳児の育て方に悩んでいるママに読んでほしい。天使の4歳児って本当?嘘?元保育士が語る決して簡単ではない4歳児育児の現実。

いつになったら子育てが楽になるんだろう? 自分の時間が持てて余裕ができるのは子供が何歳になってからだろう? そう思って子育てしているママさんはとても多いのではないのでしょうか。 赤ちゃんの時は夜泣きや授乳などで悩み、1歳、2歳では自我がでてき…

我が家のクリスマスプレゼント 4歳と1歳

だんだん寒くなってきて、本格的な冬になってきましたね^_^ 子供がいるご家庭ではクリスマスプレゼントのことを考える方は多いのではないでしょうか。 我が家の子供たちもサンタさんを楽しみにワクワクしています^_^ 娘は今から「今日の夜サンタさんくるかな…

映画 トゥインクルプリキュアの映画を見てきた感想 ネタバレ注意

4歳の娘とトゥインクルプリキュアの映画を見に行きました^_^ 感想をぶっちゃけ言っちゃいますが… めちゃくちゃ良かったです!! 私が感動してしまいました( ̄∇ ̄) あまり、期待をしていなかったので映画の最中暇だろうなーどーしよーかなーと考えていました…