保育士まーママの節約育児ダイアリー

保育士をしながら、豊かな暮らしに憧れる2人の子供のママです。

大人2人、子供2人の4人家族にオススメのレジャーシート!ピクニック、ベランピング、キャンプにピッタリのレジャーシートを紹介!!

天気が良く、外の気温が気持ちが

良い季節になってきました。

 

ピクニックや、キャンプなど

行きたくなりますね!!

 

しかし、コロナウイルスが流行している今、

そのようなことは難しいですね。

 

でもお家ピクニックや、

ベランピングなどして楽しむ方法も

たくさんあります

 

そこで、我が家が去年購入した、

レジャーシートが大活躍しているので、

ご紹介しようと思います。

 

レジャーシートの大きさは?

f:id:kanemotikaka:20200430213002j:image

レジャーシートは持っていましたが、

ペラペラで大人2人が

座れる程度のものでした。

 

 

去年、お花見や、ピクニックをした際、

お尻が冷たかったり、

小石などがおしりに当たって

痛かったりしたので、

 

もっと広々として、

丈夫なものがほしいと思いました。

 

大きすぎても、

めくれあがってしまったりして

使いにくかったりします。

 

私が購入したレジャーシートは

約150㎝×約200㎝のものです。

このサイズで、

 

子供2人、大人2人で丁度良いサイズです。

 

大人1人、子供2人だと

少し余裕があり快適に座れます。

 

ただ、我が家の場合は、

子供は1歳と4歳なので、

小学生くらいになってくると

座れなくはないですが、

4人は少し狭いかなと思います。

 

 

見た目もおしゃれで可愛いので、

すごく気に入っています。

 

コンパクトに畳むこともできて持ち手もあるので、運びやすいのも良い点です。

 

 

レジャーシートの素材はどんなものがいい?

 

レジャーシートの素材は、大事です!!

 

このレジャーシートは

地面につける面がポリエチレンに

なっているので、

多少湿ってい居るところでも大丈夫です。

 

そして、

 

お尻がやわらかいので、痛くなく、冷たくなく快適です!

 

外での使用はもちろん、

しっかり、裏面を拭いたりしたら

お家ピクニックでも使用できます。

 

色もカラフルなので家の中でも、

ピクニック気分が味わえますし、

ベランダでもシートがあると、

おやつやお昼ご飯を

食べることができるのでおすすめです!

 

 

合わせて揃えたいもの!!

 

キャンプやピクニックはもちろん、

ベランピング、お家ピクニックでも

揃えておくと、楽しめるのが机とテントです。

 

 

机は、お弁当やおやつなど

食べるときにあったら便利です。

 

子供たちも食べやすいので、

こぼしたりしにくいとおもいます。

 

また、ゲームなど机があった方が

しやすいので、簡易的な机があると

遊びの幅が広がります。

 

テント

テントはお家の中で広げて、

お家ピクニックしている家庭も

今では多いですよね!

 

テントを家の中で広げるだけで、

子供たちは大興奮!!

 

また、子供たちの秘密基地にもなり、

ママやパパに怒られたら逃げ場所にも・・(笑)

 

家の中で過ごすことが多くなった今、

子供たちもストレスを抱えてる子が

多いと思います。

 

テントという

ひとつの自分の空間を持てることで、

 

ストレスを発散することができたり気持ちが落ち着いたりするので、オススメです!

 

 

まとめ

 

我が家のオススメの

レジャーシートについてお話しました。

 

初めは安いもので良いや!

 

と思って購入していましたが、

すぐに破れてしまったり、

お尻が痛くなったり、使い勝手が悪く、

結局、丈夫なものを購入しました。

 

一年中快適に使えて、

お家の中でも使えるものを

最初から選んだ方がコスパが良かったなぁと、

すぐに購入しなかったことを後悔しています。

 

子供がいる家庭はもちろん、あったら、

とても活躍してくれるアイテムです!

 

ご覧頂きありがとうございました^_^