保育士まーママの節約育児ダイアリー

保育士をしながら、豊かな暮らしに憧れる2人の子供のママです。

Entries from 2020-02-01 to 1 month

買って良かったバウンサー !2人目育児で役に立ったもの

赤ちゃんのベビー用品を購入するとき、 バウンサーや、ハイローチェアなど購入しようか 迷う家庭も多いのではないでしょうか。

時短!離乳食にも使える!ミックスベジタブルが便利すぎた!

ズボラで料理が苦手な私が使っている 便利食材を今回はご紹介しようと思います。

新年度 新しいクラスでつかみもOK!子供達が喜ぶオススメの紙芝居

来週から3月になりますね! 保育園、幼稚園も新年度に向けての 準備が始まっているのではないでしょうか。

1歳 子供のお絵かきデビューにオススメなクレヨン たくさんさせてあげたいお絵かきの話

息子くんが1歳を過ぎ、お姉ちゃんのお絵描きする姿を見て息子自身もお絵かきに興味が出てきました^_^

ズボラな私の離乳食の作り方 二人目はいかに楽して作るか!

子育てしていて、 離乳食が始まると、 キッチンにいる時間が長くなりますよね。 私は料理が苦手で ズボラなので、要領も悪く…

私が実践した断乳の方法 壮絶だった1か月

下の子が現在1歳で、4月から私も働くことになっているので、卒乳、断乳をそろそろ考える時期になってきました。

二人目の出産後は里帰りしない 里帰りなしの産後の過ごし方

前回の記事では、子連れ入院のお話をしました。

二人目の出産で子連れ入院をして里帰りをしなかった!私の体験談

二人目を妊娠したら、上の子供を出産時や入院時どうしよう、と考える方も多いのではないでしょうか?

アトピー肌、敏感肌でも安心して使えるホホバオイルがすごい!30歳から使ってみて保湿力抜群で感動!

私は実はアトピー性皮膚炎という病気持ちで、 赤ちゃんの頃から、アトピーを発症しています。 アレルギーもあり、今は、まわりからアトピーと気づかれないくらいの肌になりましたが、 昔は肌がボロボロで痛々しかったです。 そして、なにより痒かった…

乾燥の時期に必須な加湿器!今からでも遅くない!購入して良かったオススメの加湿器

冬場の乾燥の時期に必須なのが加湿器ですね。

仕事と子供を預ける保育園が決まった!慣らし保育って何?4月から保育園に入所するとき知っておくべきこと

前回の記事では、子供が保育園に預けられないかもしれないという不安を綴ってしまいましたが、無事に空いている保育園が見つかり4月から働けることになりました。 4月から勤務するママは、少しづつライフスタイルのスケジュールなど考えているママも多いの…