保育士まーママの節約育児ダイアリー

保育士をしながら、豊かな暮らしに憧れる2人の子供のママです。

【美肌ファンデ】RMKのリクイドファンデーションで化粧ノリ抜群!30代オススメのファンデーション

肌が敏感な私は、あまり、色々な化粧品をためしたことがありませんでしたが、

妹が美容などに詳しく、色々調べて試していました。

 

 

30代になった私は、肌の衰えをすごく感じて、

ファンデーションのノリが悪かったり、

肌が乾燥しがちになってファンデが、

うまくつかなかったりしたので、

良いファンデーションがないか妹に聞きました。

 

そこで、

「リクイドファンデーションのRMKがいいよ」

とのことで、購入して試してみした!

 

そしたら、めちゃくちゃ肌が綺麗に見える!

 

化粧ノリが良い!

 

と感動してしまいました。

 

そんなRMKのファンデーションについて今回はお話します。

 

スキンケアの化粧水やホホバオイルについてはこちらから↓

 

www.kosodatehoiku.com

www.kosodatehoiku.com

 

 

 

保湿力があるリキッドファンデーション

f:id:kanemotikaka:20200430004914j:image

RMKのファンデーションで、私が購入したのはリクイドファンデーションです。

 

ナチュラルな肌に仕上げてくれますが、カバー力も適度にあると思います。

 

保湿力があるので、透明感を出してくれます。

 

アトピー体質の私のような乾燥肌の人は、保湿力のあるファンデーションだと、相性も良いと思います。

 

日焼け止め効果も低いですが入っているので、紫外線からも守ってくれます。

 

 

ファンデーションの色選び、テクスチャーは?

 

ファンデーションを選ぶ時、何色にしようか悩みますよね。

 

標準色は102番のイエロー系です。

 

この色が日本人の肌に一番馴染みやすいです。

 

私は肌が昔は色白と言われていましたが、今はそうでもなく、

色黒な方でもないので、無難な102番を選びました。

 

いつも明るめを購入していましたが、

つけてみると肌にとってもなじんで自然な仕上がりになりました。

 

 肌が白い人は101番を選ぶ方がいいと思います。

 

色白で血色のある肌にしたい場合はピンク系を選ぶ方がいいかもしれません。

 

 

リクイドファンデーションのテクスチャーは、さらさらとしています。

 

なので、肌に馴染みやすくて、伸ばしやすいです。

 

肌に伸ばす時は、スポンジのパフをトントンと

叩きながら伸ばしていくと綺麗にファンデーションをのせることができますよ!

 

 

実際に使ってみた感想は?

 

 

実際にこのRMKのリクイドファンデーションを使ってみて、

肌の透明感が増して、綺麗に仕上がったので大満足でした!

 

 

ファンデーションの、のせ方は、

スポンジのパフをトントンと叩きながらなので、

ズボラでいつもチャチャっと仕上げていた私は、いつもより時間がかかりました。

 

なので、私はお出かけ用として、使い分けをしています!

 

 

普段の仕事の時はファンケルのファンデーションを使い、

ササッと素早く時短で塗っていますが、

休日やお出かけなどの時は、

RMKのファンデーションで綺麗に仕上がるようにしています。

 

 

30代から、しみや、しわ、乾燥など肌の悩みは増えてくるので、

厚塗りになりがちですが、厚塗り感が多いほど、

年齢を重ねて見えるように思います。

 

 

しかし、RMKは保湿力もあるので、

透明感を出しながらもカバーして綺麗に仕上がるので、オススメです!/u<

 

もう私が使っているものは、なくなりかけているので、

プチプラで口コミも良いので、リピート確定です!

 

 

まとめ

 

カバー力が高かったり、きちんとメイクや、

しっかりとしたメイクが好みの方は、物足りないかもしれません。

 

しかし、ナチュラルな仕上がりの中でも

透明感を出す肌に仕上げたい場合は、オススメです!

 

肌を綺麗に見せることができると、一気に気分も上がり、

モチベーションも上がります!

 

是非、自分に合うファンデーションを見つけほしいです。