保育士まーママの節約育児ダイアリー

保育士をしながら、豊かな暮らしに憧れる2人の子供のママです。

Entries from 2020-01-01 to 1 month

子育て中でも保育士として働くことが可能?保育士を復帰したいのに自分の子供を預けられない

保育士という仕事は、世の中でも大変な仕事内容なのに、 給料が安いなどと言われていますね。 私も以前、保育士として働いていましたが、子供が出来て退職しました。

赤ちゃんにおすすめの絵本はどんなもの?

子どもが産まれて、絵本の購入を考えるママやパパも多いのではないでしょうか。 私も保育士時代にたくさん読んでいた絵本を子供に読んであげたいと思っていました。

関西サイクルスポーツセンターのスタートゥインクルプリキュアショーに行ってきた感想。

現在スタートゥインクルプリキュアがテレビで放送されていますが、もうすぐ新しいプリキュアが始まりますね!! 我が家の4歳の娘はプリキュアが大好きで昨年のクリスマスにサンタさんにキュアコスモの衣装をお願いしていました。 kanemotikaka.hatenablog.co…

寒いのに、子供が布団を蹴る!寝冷えが心配で眠れない!布団を蹴らないようにするにはどうしたらいい?

だんだんと寒さが本格的になってきましたね。 夜は冷え込んで、お布団がないと本当に寒いです。 そんな中でも子供は、布団を蹴って、夜中気づいて見たらなにも布団をかぶっていない状態で、そのたびにお布団をかけなおしていました。 我が家の娘はとても暑が…