保育士まーママの節約育児ダイアリー

保育士をしながら、豊かな暮らしに憧れる2人の子供のママです。

Entries from 2020-03-01 to 1 month

保育士のクラス運営!読み聞かせにおススメの絵本を年齢別にまとめてみた

保育を行う上で欠かせないのが絵本です。 絵本と言っても、文章が短い絵本や、幼児向け、乳児向けなどがあります。 男の子や女の子向けの絵本もありますね。 春夏秋冬、の季節の絵本、年齢別の絵本、 縦割り保育におすすめの絵本など、 キリがないほど絵本は…

我が家にラテ様が来た!ヒーリングっとプリキュアのラテのお人形を購入してみた感想

我が家の娘ちゃんはプリキュアにドはまり中です。 新しく始まったヒーリングっとプリキュアも大好きで、 おもちゃが欲しい欲しいと言っておりました。 しかし、プリキュアのおもちゃは結構なお値段がするので、 誕生日やイベントの時にあげたいと思っていま…

一人目でも二人目でも使ってよかった便利アイテム!ワンオペでのお風呂を乗り切るおすすめベビーバス

二人目が産まれて悩むのがお風呂問題。 我が家は主人が帰ってくる前にお風呂を済ませているので、ワンオペです。 新生児の赤ちゃんをお風呂に入れるのは一人では大変ですよね! 我が家は3歳差でしたが、それでもお風呂は大変でした。 そんな体験から、とて…

1カ月間で1万円以上の節約ができた!主婦におすすめの節約術!ポイントサイトの活用!

節約を意識しているけど、ストレスが溜まって逆効果になってしまう… ストレスなく、うまく節約する方法はないかな? と考えたことはありませんか? 今回は主婦の節約について、お話したいと思います。 私は二人の子供を育てています。 主人の稼ぎのみで家計…

財布を持たない生活!キャッシュレスをフル活用!身軽で快適な生活

電子マネーやキャッシュレスでの還元が多くお得な毎日になっていますね。

主婦の副業!お小遣い稼ぎのためにクラウドワークスをやってみた!在宅で仕事ができるありがたさ

現在、専業主婦のため、 日々、節約などに奮闘しています。