保育士まーママの節約育児ダイアリー

保育士をしながら、豊かな暮らしに憧れる2人の子供のママです。

ディズニーおやすみホームシアターの効果は?実際に我が家で使ってみた感想!

赤ちゃんの寝かしつけって大変で苦戦してるママも多いのではないでしょうか。

 

私も寝かしつけには苦労しました…

 

特に長女は大変でした。

 

寝かしつけアイテムがたくさんありますが、

 

ディズニーのおやすみホームシアターを我が家は購入しました。

 

夜、天井にプラネタリウムだったり

映し出される映像を見ながら

寝たりするのを私は個人的にずっとしたくて、

 

ディズニーのおやすみホームシアターなら

プラネタリウムではないですが、

ディズニーのキャラクターが天井に映し出されるのは、

私が見ていても楽しいかなと思い、

それで寝かしつけも出来たら一石二鳥だ!

 

と購入を決めました^_^

f:id:kanemotikaka:20200426215728j:image

 

 

おやすみホームシアターって何?

 

ディズニーおやすみホームシアターは、

夜寝る時、部屋を暗くして、映像を天井に映し出します。

 

LED搭載で、直径約3.8mまで広がるので、天井がディズニー一色になります♡

 

 

音楽もついていて、ディズニーの映像がゆっくり流れて映し出されます。

 

 

ディズニーおやすみホームシアターの使い方

 

おやすみホームシアターは単二電池を入れて使います。

 

おやすみホームシアターを購入したら単二電池は忘れずに購入しましょう!

 

おやすみホームシアターにディスクが付いているので、専用のディスクを入れます。

 

使い方はとても簡単なので子供でも出来ます。

 

ディスクの入れ方は間違て無理やり入れたら、壊れてしまうので大人がしたほうがいいでしょう。

 

 

ディスクを入れたら、あとは、ボタンを押すだけ!

f:id:kanemotikaka:20200426215741j:image

音量や選曲、タイマーやスキップなどでき、ボタンのところに機能が書かれているのでわかりやすいです。

 

タイマーにしておくと、勝手に切れるのでそのまま、ママが寝落ちしてしまっても大丈夫です!

 

 

ディズニーおやすみホームシアターでの寝かしつけ効果は?

 

娘が赤ちゃんの頃に購入しましたが、赤ちゃんの頃は、あまり映像は集中して見ませんでしたね。

 

時々、「あ!あ!」と指差して楽しんでいました。

 

でも音楽が心地良くて、繰り返し使っていると、音楽を聴いて眠るときもありました。

 

入眠の儀式のアイテムとして使うのは効果があるかもしれません^_^

 

2歳、3歳くらいになると、キャラクターがわかるようになって、集中してシアターを見るようになりました。

 

集中して見てくれると、初めは興奮してますが、だんだん眠くなってきて寝る…ということが増えてきました!!

 

もう寝かしつけが楽でビックリ!!

 

 

この時、おやすみホームシアターの効果を感じられました!!

 

私も見てるだけで子供が寝てくれることに感動してしまい…

 

毎日繰り返し使っていたのですが、映像に飽きてしまい、「もう、見ないー」と言うこともありました。

 

でも何日か日を開けたり、ディスクを変えたりすることで、また見てくれるようになりました。

 

ディズニーおやすみホームシアターのディスクは豊富なので

何枚かあるといろいろ変えることが出来て子供も飽きずに見てくれます。

 

 

プリンセスバージョンもあります♡

 

 

まとめ

 

我が家では、このおやすみホームシアターは購入して良かったです!

 

寝かしつけがすごく楽になりましたし、子供たちもおやすみホームシアターをつけると

 

寝る時間ということを理解してお布団に入ってくれます。

 

娘の時に購入しましたが、1歳の息子も4歳の娘も一緒に楽しんでいます。

 

とっても長く愛用しているので、入眠グッズとしてお勧めです!

 

寝かしつけアイテムを探している方がいたら参考にしていただけたら嬉しいです。

 

 

オススメのベビーバスについてはこちらから

 

www.kosodatehoiku.com

 

子供が布団を蹴る問題についてはこちらから

 

www.kosodatehoiku.com