保育士まーママの節約育児ダイアリー

保育士をしながら、豊かな暮らしに憧れる2人の子供のママです。

関西サイクルスポーツセンターのスタートゥインクルプリキュアショーに行ってきた感想。

現在スタートゥインクルプリキュアがテレビで放送されていますが、もうすぐ新しいプリキュアが始まりますね!!

 

 

我が家の4歳の娘はプリキュアが大好きで昨年のクリスマスにサンタさんにキュアコスモの衣装をお願いしていました。

 

 

kanemotikaka.hatenablog.com

 

無事にサンタさんからキュアコスモの衣装をもらった娘は、大喜びで

 

「コスモの服着て、プリキュアショーに行きたい!」

 

 

と言っていたので、関西でプリキュアショーがあるところを探しました。

 

 

そして、1月に関西サイクルスポーツセンターであることを知り、行くことに決めました。

f:id:kanemotikaka:20200112230102p:image

 

関西サイクルスポーツセンターは自転車にちなんだ乗り物がたくさんで施設も大きくとても楽しめると思います。

 

 

でも4歳の娘が乗れるものは限られていますし、自転車も乗れないので、プリキュアショーをメインとして、フリーパスは購入せずに入園しました。

 

 

小学生くらいになると、とても楽しいと思うのでフリーパスは必須ですかね。

 

 

 

 

プリキュアショーをとても楽しみにしていましたが、お天気はあいにくの雨でした。

 

天気予報で雨と聞いたときは、いけないかなあと思っていましたが、小雨程度だったので行くことにしました。

 

 

しかし、我が家の娘ちゃんは真冬でも厚着が嫌い、コートが嫌い・・・

 

 

コスモのお洋服はぺらっぺらの薄い服なので、長そでは必ず中にきないといけません。

 

1月の雨予報で気温はかなり下がるとのことだったので、頑張って説得しましたが、着てくれたのは、うっす~い長そでのインナー・・・

 

 

それで上着は着ないと・・・

 

 

 

絶対さむい!!!

 

寒くない!!!

f:id:kanemotikaka:20200112230121p:image

 

風邪ひくよ!!!

 

風邪ひかない!!!

 

 

 

・・・じゃあ、寒くなったら上着きてね。

 

うん。

 

 

 

この流れで仕方なしに行きました。

 

 

10時半ごろ到着しましたが、真冬の雨予報もあってか駐車場はすいてました。

 

駐車場料金は前払いで1000円でした。

 

到着するなり、案の定、

 

 

「さむい」ブルブル

 

f:id:kanemotikaka:20200112230136p:image

 

上着きて!!!

 

 

とやっと上着をきてくれた娘ですが、ショーが始まると脱ぎたがり、ほとんどの時間、上着なしでふるえながら過ごしていました。

 

 

 

どこまで頑固なんだ・・・

 

 

 

 

実は、9月にも関西サイクルスポーツセンタープリキュアショーがあったので行ったのですが、気温があまりにも高く地獄でした。

 

 

今回は冬なのでまだ、夏よりはショーを観覧しやすいからお客さんも多いかな?と思いましたが夏の方が人は多く、今回はかなり少なかったです。

 

ショーが始まる20分前くらいに場所取りに行きましたが前から2列目真ん中で見れました。

 

 

 

 

 

ショーが始まると子供たちの目はキラキラしていて、内容も良くダンスや歌もたくさんでとても楽しい時間でした。

 

悪者はカッパードとノットレイが出てきて、ノットレイのお笑いな動きに娘はケラケラ笑っていました。

 

 

あ!!

 

書いていませんでしたが真冬の地面はかなり冷たいので、おしりに敷く毛布は必須です。

 

ショーが終わったら、スターのサイン会にほかのメンバーと握手会!!

 

サインしてもらうものは色紙かバッグか選ばないとだめなのですが娘は迷わずにバッグにしていました。

 

 

夏の時は色紙かうちわで、うちわが後半は売り切れになってました。

 

 

プリキュアのメンバーたちは握手会ですが、すごく丁寧に子供に関わってくれるなあと感じました。

 

 

娘が2歳のころウルトラマンにはまったことがあり、ウルトラマンの握手会に何度も行ったことがあったのですが、ウルトラマンの握手会は流れ作業みたいな感じで早かったです。笑

 

でも私までハマったんですけどね!!笑

 

ウルトラマンジード!!笑

 

 

そして握手会もおわり、終了かなと思っていたので、みんなぞろぞろと帰っていきましたが、なんと写真撮影会も続けてあったのです。

 

 

終わりだと思っていたのでびっくりで、ちゃっかり撮影もしてから帰りました。

 

 

ショーにサイン会、握手会、撮影会で盛沢山だったので、子供も私も満足でした。

 

 

 

そして、すごく寒かったので帰ろうと促しましたが、乗り物に乗りたいと娘が言うので、一つだけ汽車のゆるいジェットコースターみたいなものに乗りました。

 

 

帰り道に休憩場所を見つけて、寒いので入ってみたら、滑り台などがあるキッズスペースがあり、お弁当など食べられる机やいすがありました。

 

 

すごく温かい空間で、子供たちはキッズスペースで遊び、ゆっくり過ごせました。

 

今回はプリキュアショーメインだったのですが、関西サイクルスポーツセンターの乗り物も子供たちがたくさん乗れるようになったら、いろいろ調べて効率よく過ごしたいと思います。

 

 

 

また、今年新しいプリキュアが始まったらおもちゃや服を買ってショーに行くんだろうなあ・・・

 

 

ちなみに、関西サイクルスポーツセンターの入園のチケットはメルカリでかなりお得に購入しました。

 

乗り物も一つしか乗っていないので、あまりお金をかけずに楽しめました。

 

一番高かったのは、プリキュアのバッグかな・・・