保育士まーママの節約育児ダイアリー

保育士をしながら、豊かな暮らしに憧れる2人の子供のママです。

敏感肌でアトピーの私が使っている化粧水!無印の化粧品を使ってみた感想

私は敏感肌で、

 

アトピーがあるので、

 

基礎化粧品などはいろいろ試すのに、抵抗がありました。

 

ずっと、ファンケルの

 

化粧水を使っていましたが、

節約生活をしている現在、値段的にもリーズナブルで高品質なものはないかと探しました。

 

そして、無印良品の化粧水も良い

 

という口コミや知り合いからの評判を聞いて、試してみることにしました。

 

 

肌に合うかどうかは、人それぞれなので、私が使ってみた感想を今回はご紹介しようと思います。

 

 

 

 

無印良品の化粧水での保湿効果にびっくり!

f:id:kanemotikaka:20200411225824j:image

 

化粧水は保湿に必須アイテムですね!

 

今まで私が使っていた化粧水はさらさらしているので、肌につけやすかったのですが、すぐに乾くイメージでしたので、たくさんつけていました。

 

また、敏感肌でアトピーのため、乾燥しがちでしたので、他のメーカーのものを使うのに抵抗がありました。

 

とりあえず無添加で肌に優しいものを使おうと思っていました。

 

 

しかし、今回、無印の化粧水を使ってみて、その保湿力の高さにびっくりしました。

 

 

私が使っている無印の化粧水は、この高保湿タイプです。

 

 

 

 テクスチャーは少しとろみがあるので、肌になじんで保湿されるのがわかります。

 

この保湿力に感動して、

 

アトピー肌は乾燥が大敵なのに、その部分を軽視していたんだなと感じました。

 

 

 

無印良品の化粧水のタイプ

 

無印良品の化粧水のタイプは3つあります。

 

 

・さっぱりタイプ

 

 

・しっとりタイプ

 

 
・高保湿タイプ
 

 
私は特に乾燥しがちなタイプなので、高保湿タイプを使っていますが肌の調子やタイプによって使い分けると良いと思います。
 
 
 
保湿で肌トラブルを防ぐことが出来る
 
 
肌トラブルを防ぐことは、その症状によって違いますが、私は乾燥から悪化しがちなことがわかりました。
 
 
無印良品の基礎化粧品は、化粧水とホホバオイルを使っています。
 
ホホバオイルについては過去記事を見てください。

 

www.kosodatehoiku.com

 

この二つの保湿力が抜群で、肌の調子が変わりました!

 

もちろん化粧のノリも違うので、本当に保湿って大事!!

 

美容のことをとても勉強している、田中みな実さんも保湿力の大事さを語ってました。

 

 

30代から、スキンケアはとても大事で、ここでどうケアするかで、今後の肌が決まるそうです。

 

 

しかし、そんな高いスキンケアや化粧品、ましてや、エステなどできないのが現実・・・

 

 

子育て中は子供のお世話で自分のケアなんで出来ませんしね!

 

 

私もそんな状態の中ですが、この無印良品の化粧水、ホホバオイルは効果を感じられているので、ぜひお勧めしたいです。

 

 

 

 

まとめ

 

スキンケアは一人ひとり肌の調子や

 

タイプによって違うので、

 

試さないとわからない部分はあると思います。

 

無印良品の化粧水、

 

ホホバオイルは少ない量のものも

 

販売しているので、

 

試しに使ってみてもいいかもしれません。

 

お値段も手ごろなので、節約ママにはありがたいです!!

 

乳液など他のものは、まだ購入していないので、

 

時期を見ていろいろ試してみようと思います。