保育士まーママの節約育児ダイアリー

保育士をしながら、豊かな暮らしに憧れる2人の子供のママです。

アトピー肌、敏感肌でも安心して使えるホホバオイルがすごい!30歳から使ってみて保湿力抜群で感動!

私は実はアトピー性皮膚炎という病気持ちで、

赤ちゃんの頃から、アトピーを発症しています。

 

アレルギーもあり、今は、まわりからアトピーと気づかれないくらいの肌になりましたが、

昔は肌がボロボロで痛々しかったです。

 

そして、なにより痒かった…

 

 

 

 

今でも花粉の時期、乾燥の時期、夏場の暑い時期の汗、梅雨のジメジメの時などは、身体が痒くなります(>_<)

 

 

 

 

アトピーや乾燥肌には保湿がとても大事になってきますよね!

 

そして、アトピーに限らず、30代くらいから乾燥して、保湿をしっかりしていないと、少しずつ少しずつ、小ジワになってきたりします。

 

 

 

 

子供を産む前は、保湿に時間をかけていられましたが、子供を産んだ今、

 

自分に時間なんてかけてられない!

 

そして、自分にお金もかけてられない!

 

 

 

 

 

でも私も30代に入り、目の下に少しずつですが、シワが出来てきたと感じ、これはやばい!と思いました。

 

 

 

今回は私が調べて実際に使ってみて、とても良かった、ホホバオイルというのをご紹介しようと思います。

 

 

 ホホバオイルとは?

f:id:kanemotikaka:20200219121134j:plain

ホホバオイルとは、ホホバという植物の種から抽出されるオイルのことです。

 

肌に優しく、安全性の高いオイルで、美容液や保湿液としても昔から使われていたそうです。

 

現在ではホホバオイルの効果がすごい!とネットなどでも言われていますね!

 

ホホバオイルは、栄養素がたくさんあります。

 

ビタミンA、ビタミンD、ビタミンE、アミノ酸、ミネラルが入っていて、ビタミン類は、肌のシミやしわ、たるみ、くすみなどを予防してくれます。

 

アンチエイジング効果が期待できるんですね^^

 

アミノ酸は乾燥を防ぐので、乾燥肌の人には欠かせない栄養素です。

 

ミネラルは、シミやそばかすなど、ビタミン同様のアンチエイジング効果があります。

 

 

 

無印のホホバオイルがオススメ

 

 

ホホバオイルが良い!

 

という情報はたくさんあり、年齢的にも保湿のために、ほしかったのですが、

 

ホホバオイルって値段がすごく高いものが多いんです!

 

私は現在、専業主婦なので、自分にかけられるお金は正直なところ、あまりありません。。。

 

日々、節約生活を頑張っているところです。

 

そんな中で、無印のホホバオイルは値段的にも購入しやすく、口コミなどもとても良かったです。

 

YouTubeなどでも、お勧めしているユーチューバーの方が何人もいらっしゃいますね^_^

 

値段的にも手に入れやすく、保湿力抜群でいろんな効果があり、

赤ちゃんなどにも安心して使えるくらい安全性にも優れている点から、

 

無印のホホバオイルをお勧めします!

 

30歳、40歳から保湿は必須!

f:id:kanemotikaka:20200219121704j:plain

 

20代では、あまり肌のことは気になりませんでしたが、年齢とともに少しづつ劣化しています。

 

私もズボラな性格のため、あまり気にしていませんでしたが、

きれいなママ友を見て、自分のスキンケアの出来ていなさに焦りを感じました。

 

30歳、40歳になっても肌がきれいな人は,

しっかりとケアをがんばっているんですね。

 

焦って無印のホホバオイルを購入して使ってみましたが、

 

お肌の調子が全く違いびっくりしました!

 

ホホバオイルを使うと、肌がもちもちになり、

目の下の小じわも少しづつマシになってきました。

 

これからほうれい線も気になるところなので、

目の下やほうれい線は重点的に塗っています。

 

ニキビなどもすぐにできるタイプですが、ホホバオイルのおかげで、

すぐに回復するようになりました。

 

手に余ったオイルは髪の毛先に揉みこんでいます。

 

髪も年齢とともに乾燥していきがちなので、

ホホバオイルをつけて乾燥予防しています。

 

髪の毛パサパサしていると、また老けてみえますよね。

 

正直こんなにも良いとは思っていなくて、お試しにしようと、小さめの無印のボトルを購入しました。

 

 

 

このボトルがなくなったら次は大きめを買おうと思います^_^

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

今回は今までの記事とは違い、美容系のお話をしました。

 

ホホバオイルは本当に買って良かったですが、

アトピーと言っても人それぞれ、アレルギー反応なども違いますので、

絶対にこの商品は大丈夫とは言い切れません。

 

それはどの商品、どの人にも言えることだと思います。

 

私も合うかわからなかったので、お試しで購入しました。

 

いきなり購入するのが不安な方は、小さめのもので少し試してみる方がいいかもしれません。

 

私は美容にはそこまで詳しくはありませんが、

ママになった今でも美意識を持つことは自分のモチベーションにも繋がるので、大切だと思っています。

 

子育てしていると、ケアを怠りがちですが、

自分のペースで、できることをしていこうと思います!