保育士まーママの節約育児ダイアリー

保育士をしながら、豊かな暮らしに憧れる2人の子供のママです。

我が家にラテ様が来た!ヒーリングっとプリキュアのラテのお人形を購入してみた感想

我が家の娘ちゃんはプリキュアにドはまり中です。

 

新しく始まったヒーリングっとプリキュアも大好きで、

おもちゃが欲しい欲しいと言っておりました。

 

 

しかし、プリキュアのおもちゃは結構なお値段がするので、

誕生日やイベントの時にあげたいと思っていました。

 

でも娘はプリキュアで出てくる、

犬のラテのお人形が欲しくてたまらない様子・・・

コロナウイルスの影響で家にこもりがちなので、

ストレスもたまっていると思います。

 

誕生日は少し先ですが、少し早い、

ばーばからの誕生日プレゼントとして

ラテを祖母に買ってもらいました。(笑)

 

f:id:kanemotikaka:20200328233912j:image

ばーば、ありがとう!!

 

 

 

娘はものすごく喜んで、

とっても大切に毎日遊んでいます!

 

買ってもらってよかった商品だったので

簡単にですがレビューしたいと思います。

 

 

 

おしゃべりラテの人形には聴診器とお薬とエレメントボトルがついていて遊びの幅が広がる

 

 

おしゃべりラテ、という名前の通り、

ラテ様はたくさんおしゃべりします。

 

おでこのハートが光ったときに聴診器を当てると、

「○○したいラテ!」とお話してくれます。

f:id:kanemotikaka:20200328233944j:image

これが可愛い!!

 

母性をくすぐられます。

 

聴診器を当てていないときは

「クウ~ン」と犬の鳴き声で甘えたりします。

 

娘ちゃんはラテが可愛くてずっとお世話で大忙しでした(笑)

 

ラテの調子や言葉に合わせてお薬をあげたり、

エレメントボトルを付け替えたりして、かなり遊べます。

 

 

お人形はごっこ遊びの幅が広がって、あそびを展開していくことができます。

 

 

 

ラテの人形を使ってごっこ遊び

 

娘がラテのお人形を使って遊んでいたことは、

 

・セットになっている聴診器などを使ってプリキュアごっこ

 

ラテの言葉に合わせて聴診器、エレメントボトル、お薬を使い分けて遊んでいました。

 

・お医者さんごっこ

 

今回のプリキュアは地球をお手当てするストーリーでお医者さんの要素が含まれています。

我が家にはメルちゃんのお医者さんごっこのセットや、こどもちゃれんじの、しまじろうのお医者さんごっこのセットがあるので、それらを一緒に使ってお医者さんごっこをしていました。

 

家にある他のお人形も使って、ごっこ遊びを楽しんでいました。

 

 

・おさんぽごっこ

f:id:kanemotikaka:20200328234012j:image

ラテがお散歩に行きたがっているときは抱っこしてお散歩させてあげたりしていましたが、家にあるポポちゃんのベビーカーに乗せてお散歩もしていました。

 

家にあるものですが、ラテはベビーカーにしっかりフィットしていました。

 

ちなみに、ガチャガチャでエレメントボトルを前にゲットしていた娘ちゃん。

 

ラテの人形とセットのエレメントボトルとは別で、

ガチャガチャでゲットしたエレメントボトルも

ラテにつけることが出来たので、さらに遊びの幅が増えました。

 

 

 

 

大切なパートナーに

 

 

娘はお弁当にしてあげるとお昼ご飯をよく食べてくれます。

 

なので、最近のお昼ご飯はお弁当ばかりです。

 

でもピクニックやお花見自粛モードなので

家でシートを敷いてピクニックもどきで食べています^_^笑

 

そこでも、ちゃんとラテ様のお弁当(おままごとのお弁当)を用意して

一緒に食べていました。

 

夜も一緒にお布団に入って寝ていたので、本当にお気に入りのお人形のようです。

 

 

お人形って子供に与える力はすごいですよね!

 

 

 

まとめ

 

ヒーリングっとプリキュア のラテのお人形についてご紹介しました。

 

プリキュア って1年ごとに変わってしまうのでブームなどもあるので、購入に悩むことも多いと思います。

 

私もプリキュア のものを購入するのに、躊躇ったこともたくさん…

 

でも子供が一番欲しいプレゼントを購入してあげると、やっぱり子供は愛着を持って大切に遊ぶんだなーと思いました。

 

お人形だと余計愛着が湧きますね!

 

そして、思っていた以上におしゃべりもたくさんして、可愛くて癒されるので、私までラテのお人形がお気に入りになりました^_^笑

 

ホントに可愛いです♡

誕生日プレゼントやご褒美のプレゼントなど、プリキュア 好きな女の子のプレゼントにピッタリなおもちゃです。