保育士まーママの節約育児ダイアリー

保育士をしながら、豊かな暮らしに憧れる2人の子供のママです。

お得満載!節約主婦には欠かせないアプリ メルカリ メルペイとは

ディズニー旅行の記事を書いていましたが、ちょっと今回はメルカリについて書こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 メルカリを始めた理由

メルカリは3年前くらいからしていますが、今は私にとって欠かせない節約アプリす!!

 

 

 

子育てのために、子供を産んでから保育士を辞めましたが、収入が主人のものしかなく、それでやりくりするのは、出来ますが、お金はなかなか貯まらない。。

 

むしろ子供のものでいるものがあったりしても、予算オーバーするとなかなか自由に買えません。

 

 

うちは主人がお金の管理してますので、決まった生活費をもらってます。

 

 

そんな中で、どーにかお小遣い程度でも良いから何か子育てしながらでもできることはないかと探し、見つけたのがメルカリでした^_^

 

 

 

 

安心してお小遣い稼ぎできる

 

初めは不安もありましたが、出品も簡単で匿名でのやりとりができることもあって、安心してすることができました。

 

ビビりで臆病な私はトラブルになったらどうしようなど心配でしたので色々調べてからしました。

 

メルカリ便なら、メルカリ事務局が間に入ってくれるので安心して取引きできます。

 

実際メルカリを続けてみて、困ったトラブルは今までありません!!

 

 

あまり着なかった子供服や、私の服。

 

おもちゃ、本、食器などなど、たくさん家にあるものを売りました。

 

そのおかげで、少しですがお小遣いが出来、ちょっとだけ心の余裕ができました^_^

 

 

今までの総額を合わせたら結構な額だと思います^_^

 

 

 

そしてそして!!

 

 

今、メルカリからメルペイというのができていますね!!

 

 

 

今〇〇ペイが凄く流行ってますが、絶対今ペイに参加した方がお得です!!

 

 

 

 

 

お得なキャンペーンが多すぎる!!

 

 

 

メルペイはメルカリの売り上げも使え、20パーセント還元だったり100ポイント、ポイントバックだったりのキャンペーンがたくさんあるので節約主婦には凄くありがたいです!

 

 

実際、セブンイレブンで5週まで、毎週1回101円以上の買い物をメルペイでしたら100円分のポイントが次の日に返ってくるキャンペーンを今しているので、我が家は牛乳をよく飲むので牛乳1本をメルペイで買っています^_^

 

コンビニの牛乳は少し割高ですが100円引きになるので、そうするとどこよりも安いです^_^

 

 

あとウェルシアだったりスギ薬局で使えるクーポンも出てますね^_^

 

 

それに現金でなくアプリからなのでお会計が楽!!

 

 

赤ちゃん抱っこしながら荷物も持って財布からガサゴソするのは、鈍臭い私はいつもアタフタしてました。

 

でもメルペイならケータイかざすだけなのでカンターン!!

 

 

 

 

今メルカリに登録してメルペイ本人確認をしたら1000円分のポイントがもらえます!

f:id:kanemotikaka:20190902210301j:image

1000円ってすごい!!

 

こちらの招待コードを入力してもらって

⬇︎

UNXZJY

 

メルペイの本人確認をするだけ⭐️

 

 

今絶対お得なので、まだ登録されてない方はこの機会に是非登録お勧めします^_^

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村