保育士まーママの節約育児ダイアリー

保育士をしながら、豊かな暮らしに憧れる2人の子供のママです。

子連れディズニー旅行 シェフミッキー編 完結

2019年2月24.25.26日の3日間でディズニーランドに生後6カ月の息子と3歳の娘といってきました。

 

今回はシェフミッキーについてレポートします

 

 過去記事はこちら

kanemotikaka.hatenablog.com

kanemotikaka.hatenablog.com

kanemotikaka.hatenablog.com

kanemotikaka.hatenablog.com


kanemotikaka.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

シェフミッキーの料金

 

2日目の25日、月曜の17:40からで、ディナーの予約をしました。

大人¥5300で2人分なので¥10600でした。

3歳以下の子供は無料でしたので大人の分だけでオッケーでした!

ディズニーランドの入園も4歳からかかってきますよね。

そのことも含めて娘が4歳になる前に絶対に行っておこう!と思っていました^_^

 

シェフミッキーの予約

 

シェフミッキーの予約を取るのは、とても難しいとまわりから聞いていたので悩んでいましたが、ディズニーランドホテル宿泊者は専用の枠があることを知りました。

アンバサダーホテル

ミラコスタ

ディズニーランドホテル

セレブレーションホテル

この4つの中のホテルに宿泊すると半年前から予約することができるんです!!

その他のホテルでも予約は出来ますが1カ月前からしか予約できないみたいです…

そりゃ難しいですよね。。。

 

 

予約方法

 

 

予約方法は2つあります。

 

1つはディズニーリゾート公式ホームページでの「オンライン予約」

2つめは東京ディズニーリゾート総合予約センターでの「電話予約」

 

実際、私はどちらの方法でも予約を取ることができました。

 

あまり詳しくない私でしたが、ランドホテル宿泊者は半年前から予約できることを知り、気付いたときは5カ月前でした。

その時点で急いでオンラインに繋いでみましたが…

 

まーつながらない。。。。

 

アクセスさえできません( T_T)

 

なので、オンラインは諦めて朝一番に電話で予約してみることに!

 

電話もつながらない…と聞いていたので10時になる数秒前にかけ、タイミングが合えば…と願いながらかけました^_^

2度通話中になりましたが3回目で繋がりました!!

 

そんなすぐに繋がると思っていなかったのでびっくりしてアタフタしました。笑

 

電話での予約では1日目の日曜でもまだ18時代の空きがあったので、そこで予約しました!

しかし日が近づいてきて、直前の天気予報で、月曜が雨!!日曜が曇り…

コロコロと天気予報が変わっていたので、ランドで遊ぶ日と悩み、キャンセルは当日でもいつでも大丈夫なので、夜中の2時や朝方の5時代にオンラインで空き状況を見てキャンセルが出ないか待ってました。

 

すると出発1週間前くらいからキャンセルが結構出るように!

1日目と2日目のディナーを予約、旅行の当日、天気を見て行かない方をキャンセルしました。

天気には本当ビクビクさせられました。。

 

 

いざ!シェフミッキーへ!!

2日目の17:40に予約をしていたので、ランドで遊び終えてからシャトルバスでアンバサダーホテルへ!

受付をして少し待ちましたがスムーズに席へ案内してもらえました^_^

だいたい何時頃にキャラクターが来るか教えてもらいその時間以外は食べ物を取りにGO!!しました。

娘はソワソワしてましたが。

この日のために事前にサイン帳を手作りしていました。

 

 

最高のグリーティング

 

最初に席に来てくれたのはデイジー

f:id:kanemotikaka:20190914214455j:image

とーっても優しかったです^_^

子供だけでなく、パパや私にもギューとハグしてくれました。

 

その次に来てくれたのは娘が楽しみにしていたミニーちゃん♡

f:id:kanemotikaka:20190914214751j:image

相変わらずキュートで可愛かったです!

娘の鼻とミニーちゃんの鼻でキスをしてくれました。

 

 

その次はみんなのアイドル、ミッキー!!

爽やかでイケメン!!笑

f:id:kanemotikaka:20190914214815j:image

サイン帳のイラストを褒めてくれたり、息子にツンツンと優しく触れあってくれました。

 

最後はドナルド!

f:id:kanemotikaka:20190914214837j:image

娘がハグしに行くとギューと抱きしめてくれましたが、わざとずーっと離さず娘が捕まってました。笑

 

 

写真はキャラクターと一緒に回ってくれるキャストさんがバンバン撮ってくれたのでびっくりしました^_^

 

ミッキーの時なんて連写!!!

 

たくさん撮ってくれてすごーくありがたかったです♡

 

息子がぐずって泣いたりした時もありましたが、ガヤガヤとしてるので、立ってあやしたりしても全然大丈夫だったので良かったです。

キャラクターも立ち歩いてますしね^_^

 

料理も美味しかったですが、なによりもこれだけキャラクターとグリーティング出来、娘も私たちもすごーく満足しました!!

 

今でも娘はキャラクターたちと触れ合えたことが嬉しかったみたいで覚えていて、ディズニーに行きたいと言っています。

 

 

ディナーを終えて…

 

 

ディナーを終えてホテルに戻り窓を見たらディズニーランドの方から花火が見えました。

部屋から花火が見れるなんて最高でした。

 

その後、子供達とゆっくり休み、次の日の最終日は朝ごはんを食べたらディズニーランドホテルの庭園にお散歩しに行ったり、お土産を見て回ったりホテルを楽しみ、チェックアウトし、そのままリムジンバス→飛行機→車という流れで家に帰りました。

 

行きの飛行機でも息子は愚図ってましたが、帰りも同じような感じでグズグズとなってました。

幸いギャン泣きまではいきませんでしたが。。

 

 

子連れディズニー旅行を終えて…

 

生後半年の息子にとったら、何もわからないですし、大きい音だったりヒコーキの狭い空間だったり、不快な時があったりで泣かせてしまうこともあったので、やっぱり旅行は、はやかったなぁと思いましたが、娘は一番楽しめていて、すごく満足してくれたので、娘の笑顔を見て、行ってよかったと思いました。

 

また何年後かに思い出話になるでしょう^_^

 

子連れでの旅行は凄く凄く体力がいりますし、気疲れもします。

でも子供との思い出は一生物!!

 

2月という寒くて感染症も流行る時期でしたが、気候も暖冬で、風邪もひかず何事もなく行くことが出来たので本当に良かったです。

 

これで子連れディズニーレポートは終わりにしようと思っていますが、今後も子連れでお出かけしたスポットだったり、あってよかったものだったり子育てのことなど綴っていけたらと思います。

 

ご覧頂きありがとうございました^_^

 

 

 

ブログ村に参加しています。

応援していただけると嬉しいです。